2006年09月19日

ひっぱって〜ひっぱって〜!

だうも!結依斗です。

先日、部屋を大掃除したお話をしましたが、綺麗になった部屋の公開はもう少しお待ちください。

誰か楽しみにしてますか?(汗

 

興味深いのは、掃除中に現れた(恐らく)イモリ一匹、蜘蛛一匹、大量のダニだかノミだかの死骸が

・・・自主規制です(笑

 

さて、やはり?一番場所をとっていたのがこれ↓

雑誌

別にせどら~ではないですが、この写真ではわかりづらいですが、圧巻の紙類でした。

勤勉な優等生の歴史を物語っています(爆

 

ちなみにエッチな本はなぜか一冊も見つかりませんでした!

しかし、10年前の少年ジャンプや中学の時のノートまで見つかりました。

捨てろよ、おれ(汗

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

おみこし、いぇい!

だうも、結依斗です。

あくせく部屋の掃除をする毎日・・・、家のそばをおみこしが通るのに気づきました。

おみこし

右手に移ってるお巡りさんが、おみこしにお辞儀してるように見えますが、たぶんなんかの偶然です(笑)

 

おみこしが通る独特の音が外から聞こえてきたとき、お祭りなのかなぁ~ってなんかドキドキした。

この部屋が汚くなった4年間。

こういうのに気づくまもなく過ぎ去った感じです。

ちょっぴり精神的な余裕があって、四季の移り変わりとか感じながらこれからは生きていきたいと思う。

 

子供のころは意外にこういうのに反応しない子だった。お年頃になると、女の子をデートに誘う理由に使うぐらい。

なぜか最近、こういうのに惹かれるようになった。

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

国民年金は免除できるもの【番外編】

国民年金には免除制度があります。

これ、ご存知でしたか?

「そんなの常識じゃん!」という方、すみません。

 

僕は知りませんでした(汗

市役所に行って、色々と聞いてきたのでここにノウハウの一つとして残しておこうと思います。

 

「収入を増やすより、支出を減らすほうが簡単」なのですから。。。

 

さて、国民年金なんて将来もらえるかわからないよ、と思っている方かなりいらっしゃるかもしれません。

しかし、もらえるという展開になったとき

「あなただけはもらう資格がない」

なんて言われたらたまりませんよね!

 

実際、僕自身が国民年金に期待してませんでしたので、ちゃんと調べず手続きもせず、危うく「僕だけもらえない」という悲劇におちいることになりそうでした。

 

例えば学生時代、収入はアルバイトの微々たるものでしたから、払う能力がなかったわけです。なので、催促を無視してたので、滞納して未納という扱いになっております。

現在、無職ですのでまたたいして収入がありません。ですのでまた滞納して未納という形になるところだったのですが、401Kのコールセンタの方がいろいろと教えてくれまして、市役所に行って手続きをすることとなりました。

 

以上のように、学生の方、収入が少なくて支払能力のない方は、免除という制度が利用できます。

市役所に行って手続きなんて本当に面倒なのですが(汗)、手続きしないとどうなるかというと滞納して未納となります。

 

この免除滞納して未納がどう結果として違ってくるのかというところがポイントですね!

結局その分もらえないことには変わりないでしょ~って思っちゃいがちですが、違うんです!!

 

確かに、免除してた期間の分も未納の分も同じく将来的に支給されないのですが、支払わなかった期間に免除手続きをとったか否かで、支給資格が得られるか否かに関わってくるのですね!

国民年金の支給資格というのは、通算何年間支払っていたか?ということが関わってくるそうです。

 

で、僕の場合、3年10ヶ月サラリーマンをしてた期間に、厚生年金として天引きされていたわけですが、無職の間に未納してしまうと、せっかく天引きされていた厚生年金の部分がパァ!になってたのかもしれないわけですね!

ここが大事なところですよね!知らないってだけで損したかもしれません(涙

学生時代も免除手続きをとっていれば通算4年間は支払っていた期間に加算されてたはずなんです!

 

というわけで、ちゃんと免除手続きをとる事に致しました。

免除の種類はいろいろあります、全額免除、2分の1免除とか諸々・・・。

特に学生特例、30歳未満特例(ぎりぎりでした)とか言うものがあるので、学生さんや30歳未満で収入の少ない方は必ず市役所に相談いったほうがいいですよ!

さらに免除した分は、後から追納ということもできるそうです。(そこまではしないけど・・・)

 

以上、儲かりすぎて笑いが止まらない方には関係のないお話でした(笑)。

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 21:05| Comment(0) | ノンジャンル投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

初公開!初写真!!

こんにちは、結依斗です。

なにが「ただいま」だったのでしょうか?そんな記事を書いて、一週間ブログを更新しておりません。

いや、・・・言い訳させてくださいm(__)m

 

実は・・・一週間かけて一生懸命、部屋の掃除をしておりました(汗

なんで一週間もかかるかと言うと、それくらいに汚かったんですよっ!

というわけで、一週間前の証拠写真です(笑

一週間前の部屋の状態

 

はい、これぞ カオス です。

 

写真右手に見えるのは、「おれ昔バンドやってたんだぜ~!」ばりのキーボードなのですが、その上にも下にもいろんなものが山積みです(汗

写真真ん中ほどのタンスですが、そのタンスと奥のカーテンの間には4年前の就職関連の資料とかが山積みです(汗

左手前に見えているのは一応机です。ディスプレイが顔を覗かせてますが、キーボードは完全に埋没してしまっております(大汗

というわけで、パソコンできないための打開策がこちら↓

ベッドの上のパソコン

ノートパソコン買ってきて、ベッドの上で使っておりました(大汗

 

そんな過去の自分と決別するべく、一週間にわたる大掃除を敢行!!

一週間後、どうなったかはまた次回!!!

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ただいま〜☆

こんばんは、結依斗です。
皆様ご無沙汰しておりました。

実は、8月末日でお勤めを終了いたしました!
たった4ヶ月でしたが、おっそろしく成長して帰ってまいりました!

こっから凄い展開になりますのでよろしくです。

ちなみに、久々の4ヶ月ぶりにブログ書こうとしたら、ページランクが3になっててびっくりしました!
こりゃやる気になりますな(笑)

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

アルバイト一次面接!

今日も元気に!
応援クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

アルバイト面接に行ってきましたぁ!


成功者の傍でバイトをするかもってお話の続きです。担当の方、とっても素敵な方でした。。。
(ミクシィをご覧になられていたようで・・・恥ずかしい)

で、なぜかほめ殺しされました(汗)。あれも試験の一部なのでしょうか?!
自分好きな僕としては・・・



ニンマリ




そこで満足してどうする(爆)。。。

というわけで、気がついたらビジネスの話とかに発展してて、これまたとっても楽しく勉強になりました!

まぁ、これで落ちても悔いはないでございますねっ!って結果にこだわらない癖が・・・(汗


二次面接は・・・

社長でございますっ!



落ちてもいいので、お話だけでもしてみたいっ☆



ありがとうございます!

みなさまのおかげで上位10位に食い込んでますっ!
人気blogランキング

この勢いで、一位にならせてください!!!
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 19:49| Comment(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告

応援クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング



決定!



明日より、成功者のもと、お仕事をさせていただく運びとなりました。

みなさまの応援のおかげで、僕の人生は明るく開けていきそうです。


本当にありがとうございました!!!



これから苦難の日々となるかもしれませんが、せっかくのこのご縁を最大限に有効活用し、たくさんのことを吸収したいと思っております!

今後とも、よろしくお願い致します。


応援クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング
みなさまの明日も良い日であるように!
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 19:40| Comment(8) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

二次面談のご報告!

二次面談、終了いたしました。テンション低いです。。。

恐怖心でいっぱいです。


第一に、共に働くことを認めてもらえるだろうか、ということ。


認められたとして・・・、

第二に、どれだけ自分が成果を出せるか、ということ。

第三に、どれだけ自分が耐えられるか、ということ。

第四に、どれだけ侵食されるのだろうか、ということ。


面談は有意義であり、勉強になり、とても素晴らしい時間でした。
終始、和んでいましたし・・・。

しかし、今までの「甘さ」を強烈にえぐられるような、そんな「厳しさ」をビリビリと感じましたよ。


雇われ者ではなく、ビジネスパートナーとなれるかを真剣に見定めていらっしゃるようでした。

正直、どうなったとしても、今後の展開が怖いですね・・・。


しかし、それが「縁」だと言うならば、正面切って挑んでいきたいと思います。

僕はいま、とてもクールダウンしています。


みなさまに出会えたこと、そして支援して頂いたことを本当に感謝いたしますm(__)m
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 22:06| Comment(18) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

良書の話

今日も元気に!
応援クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング



明日、バイトで面接する会社の社長さんによる著書を二冊読破しました!


感想ですがっ!



独特ですっ!まだ一度しか読んでないので消化しきれてない感じは否定できませんが。。。


とにかく、全てを通してご自分の言葉で語っています。だから独特なんですよね〜!

また、無料メルマガで見るような「有名な○○さんはこう言っています!」という言い回しは、二冊を通して二回しかでませんでした!


特に二冊目がかなり良書だと思いました。何度も読みたくなる本です。


ちなみに、一つだけ本からお話しすると・・・タイミングについて。。。

中ではさらっとしか書かれていないのですが、「そういう場合はタイミングではないんでしょう」という考え方。


激しく同意ですっ!(笑)



学生時代から思っていたことですが、周りばかり気にして、ご自分のタイミングを見失っている人は多いですね。これが日本人気質なんでしょうか。。。


僕の中で特筆すべきタイミングはまさに就職活動。大学3年も終わりになると周りがどんどん就職活動ってやつをはじめます。一方、僕はタイミングじゃないという理由で、親とケンカしてました(笑)

結論的に、大学院に進学という決断をするわけですが、友達には「お前が大学院かよっ!」って笑われました。劣等生でしたから!(笑)


んで、その後どうなるかというと・・・、大学院でやることやった暁には、就職してぇ!って凄く思いました!(笑)

3年10ヶ月後には、辞めたくなったから辞めるわけです!(笑)
タイミングもまた縁だと思うんですよね。


その本を教えてくれって?


ちと、明日社長に確認してきます。


明日の二次面接は社長となんで!




お蔭様で4位に食い込んでますっ!本当にありがとうございますm(__)m
人気blogランキング

応援に答えて!もっとブログを充実させねばっ!と肝に銘じております。
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 00:00| Comment(6) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ご報告!

今日も元気に!
応援クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


一次面接通過っ!



やりましたっ!一次面接通過でございますっ☆
二次面接に控えて、社長の著書が二冊ありますので買ってまいりましたっ!


というわけで、今日明日はこの本を読破することで終わりそうですっ!
既に一冊目を半分ぐらい読んでおりますが、面白いですよ〜♪


ん〜、逆にブログの更新が日記ばかりで申し訳ないですm(__)m
なかなか中身の濃いことを書くには時間がかかりますね〜(汗

落ち着いたらまた更新しますので!!!
やっぱり今日も応援クリックお願いします!

お蔭様で4位に食い込んでますっ!本当にありがとうございますm(__)m
人気blogランキング

応援に答えて!もっとブログを充実させねばっ!と肝に銘じております。



編集後記?

さっきから一階で親が見ているテレビに坂本龍一さんの曲がかかっています。
昔、ベストアルバム「1996」をめっちゃ聞いてました!
やっぱりいいなぁ〜・・・ぐっと来るものがありますね!
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 21:21| Comment(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

