2006年04月19日

すっきり!くっきり!はっきり!ぽっきり!えぇ、一万円ぽっきり!

意味不明なタイトルですんまそんm(__)m


人気ブログランキングに参加してみましたぁ!!!

クリックして〜!
人気blogランキング

しかし、よく仕組みがわからないんで(笑)、みんなの見よう見まねで、「クリックしてください」と書いておきます(爆)

クリックして頂けると、いっぱいアクセス増えるみたいなんで、お願いしますm(__)m


あと!

ご覧の通り!


テンプレート変えましたぁ!色んな人のブログ見てたら、

オレのブログ、ださい!


って気づいちゃったので(汗)、適当にテンプレート変えてみたらびっくり!


見やすいじゃないの〜!


ってことで、シックにおサレになっただけでなく、ごっつ見やすくなった!・・・これが嬉しかった♪

見やすくなった!



見やすくなったぁ!



というわけで、最後にもう一度、

クリックして〜!
人気blogランキング


編集後記
昨日の勉強会でお話した方が、「10年ぐらい放っておける投資先ってないですかね〜?」と、それはまさに国際分散投資です!とお話したので、早く記事をアップしたいと思う今日この頃です。あと外国株も〜って・・・。
ぼく、がんばる〜☆
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 13:03| Comment(4) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

伏龍、雷雨を得たかっ!?

今日は為替セミナー(無料、中身濃い、本三冊+弁当付き!)とマイミクさんの懇親会に行ってまいりましたぁ!


特筆すべきは為替セミナーの後・・・

我が投資の師匠である某氏より衝撃のお話がっ!

成功者のそばでバイトするかい?!



一瞬固まりましたね〜。

待ってましたぁ!



というわけで、バイトをすることになりそうです♪
女々しき思想家からフリーターという社会的地位の格上げです(笑)!


ベラジオさんとお別れした後、蒼天航路を思い出し、これは雷雨だっ!


後は天空へと舞い上がるのみっ!



とほくそえむ伏龍こと結依斗でした(笑)!

※この場合、伏龍とは孔明のみのことを言っているわけでありません。曹操であり、呂布であり、劉備であり、・・・ってそんなこだわりはどうでもいいか(汗)
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 23:12| Comment(6) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

即実践お役立ちリンク(口座開設・資料請求など)を公開!

即実践お役立ちリンク(口座開設・資料請求など)のページを公開しました!

オススメの金融機関などの口座開設や資料請求ができます!
今日は銀行のみしか用意できませんでしたが、今後証券会社など幅広く展開していきます!

いや〜、これだけのページに半日かかってしまった(汗)
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:29| Comment(6) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

マイミクさんの出版記念パーティに行って参りました!

詳細はミクシィ日記に書きましたが、マイミクさんの出版記念パーティに行って参りました!

素敵なプチセミナー付きで、楽しかったというより勉強になりました!!!
やはりリアルな人脈の拡大は素晴らしい!!!

ミクシィされている方はお友達になってくださいm(__)m
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2860050

ミクシィやりたいっ!って方はご招待しますのでお気軽にメールくださいね☆
こちらまで⇒u_e_toe■yahoo.co.jp
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 18:25| Comment(2) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

息の詰まる想い・・・

いやぁ、ぷはぁっ!って感じですね!ホント息の詰まる思いでしたよ、今週の一週間は!!いつもと行動が違うもん、なんか。。。あ、人によっては二週間ですね〜。何がって?何がって、



アレっすよ、アレ!




そうそう、このサイトに一週間だけ出現したページですわ。二週間ほど、あちこちインターネットを騒がしてたあれですわ!ん?思い当たることありました?あ、でもダメっすよ、具体名を出してコメント書かれた場合、削除しまっせ〜!でないとお役人さんに怒られちゃうんで、ご了承くだされm(__)m
※といっても犯罪じゃぁないっすよ!

逆に言えば・・・



削除されるコメントってことは?





という意味で確認が取れますです、ハイ。とココであおってどうする?(爆)



まぁ、今回勉強になったのは、メルマガで同じものを連続アフィリされるとちょっち辛い!と思いました。

これまたけっこ〜有名な方がバシバシと連続メール出すんですが・・・、意味あるのかなぁ・・・。いわばメルマガって情報プッシュですからね、たぶん戦略的に相性悪いと思うんですよね。。。




いや〜、とにかく終わってよかった良かった!ひっさしぶりに縛られない日記書いてま〜っす!




明日はマイミクさんの出版記念パーティですぜぃ!あにぃ!!


あにぃって誰だ?

とぅもろぉ!とぅもろぉ!明日はとぅもろぉ!!
※こっちの方が意味合い分かった方、是非コメントに書き込んでくだされm(__)m
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 00:35| Comment(12) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

たまにはぐだぐだと・・・。

頑張ってこのサイトの骨組みを作ってまいりましたが、たまにはぐだぐだと日記っぽいことを書きます。




この記事は何にも役立ちません!




と、大前提を書いたところで(汗)、期待せずに読んでください。実は最近、投資実践編として、色々書こうという予定なのですが、どうも頭ん中がまとまりません。



爽やかにジョギング!




とかしないからです(意味不明?)。一日中、家にこもってPC眺めて、タバコをプカプカ吸って、時折PSP眺めてたりして・・・。



ざ・廃人!




というわけで、次号のために一週間ぐらい調査期間に入ります。ぐだぐだ日記なら時折アップしますが、そんなもんなので、向こう一週間は諦めてやってくださいm(__)m


ではでは。
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 17:47| Comment(8) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

はじめましたー!

だうも、結依斗です。
これからは舞台をミクシィ日記からこちらに移し、赤裸々に肢体を・・・ではなく思想を伝えて行こうと思います。

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 22:04| Comment(5) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

答えはここにないという答え(ミクシィ日記より抜粋)

※ミクシィ日記(3/05)の記事より抜粋してます。。。


「答えはここにない」というのが、僕の答えです。

僕がこれまでの(長いのか短いのかよくわからない)人生において、触れてきた議論の中、「答えのない」議論が多かった。

    誰しもそういう経験があると思う。


少しテーマが複雑になると、直ぐにそういう議論になってしまう。なぜかと言えば、それは人それぞれ考え方も感じ方も異なるからである。


    1+1は必ず2になるだろうか?

昔、僕にこの話をしてくれた方は、「違う」と言った。「この"1"がオスとメスだと考えれば、高配し子供ができる。3にもなれば4にもなる。私はそう考える。」

その人がどう考えるかという話は、そういう話である。誰かが違うと考える理屈が、誰かにとって正しいと考えられている場合もある。


だから、答えはここ(この場の議論)にない、というのが私の答えなのです。


そして、「と考えてる」だとか「と思います」だとか「と感じてる」という言い回しをよく使うようにしている。主語が「私」であるのだ。暗に「貴方がどう考えるかわかりませんが・・・」というニュアンスを含める。それが僕のスタンスであり、哲学でもある。

それなりにお互いのことを知り、リスペクト(尊重)できている仲であれば「お前はそう考えるんだ。俺はこう考えるよ。」それで終わりになる。

議論に感情は入ってこないし、お互いをよく知ったとわかり、それで終わる。


しかし、そうでない場合、どうしても自分の理屈を主張しないと気がすまない人が出てくる。そういうとき、疲れてしまう。当人はその気はないかもしれないが、「自分は知っているから」という意識が高圧的に出ている。

とにかく「考え方は人それぞれだから・・・」と誤魔化そうとしても、「でも」「だけど」と逆接の接続詞が出てきてしまう。しかも、よりによって推測で議論を進めたりする。

そもそも、相手が何を考え、何を知っているか、ということを自分が知らないということを知って欲しい。


     ソクラテスの「無知の知」

僕が一番尊敬している人がソクラテス。この理屈は、ソクラテスが言った「無知の知」という概念の大切な応用例であると、「僕は」思います。


この理屈で興味深いのは、「人それぞれ考え方は違う」ということが大前提である。「答えはここにない」と言っている僕が、これを前提に話すのは意外に本末転倒かのように見える(汗

「みんな考え方なんて同じだよ」と言う人が少なからずいるだろう。しかし、僕自身が「人それぞれ考え方は違う」と考えている時点で、その人と考え方が違っているのである。


だから、僕が唯一真であり、正しいと思うことは

   ・人それぞれ考え方が違うということ
   ・私が存在しているということ

ただ、それだけしかない。

西洋哲学史は、小学校中学校から学ぶべき学問だと思う。そうすれば、もっと世の中住みやすくなる。

とある名言を読んで、今日確認した自分の哲学でした。
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 00:00| Comment(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

