2006年12月17日

エニアグラムやってみました?

だうも!結依斗です。
久々のブログ更新です。

みなさん、エニアグラムってご存知ですか?

手元の本によれば、自分の人生のテーマを探す科学だそうです。

かなり歴史のある科学だそうで、自己啓発関連の分野ではよく耳にするみたいですね!

昨日、セミナーで僕が尊敬するビジネスオーナーが「やってみるといいですよ!」と言っていたので、ここ最近「自分探し」の佳境段階だった僕は、早速やってみました。

はっきりくっきりすっきりと、当たっていたので参りました。

是非、みなさんやってみてください!
僕はちなみにタイプ7でした。

エニアグラム無料診断ができるページ
⇒ http://shining.main.jp/eniatest.html

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 13:37| Comment(30) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

フォトリーディングでパラダイムシフト

だうも!ゆいとです。

古本屋で見つけたので、フォトリーディングの本を読みました!

これまでの読書の仕方がよくないものだったことがよ~くわかりました!!

フォトリーディングって単なる技術ではないんですねっ!

これは僕の中で読書に対するパラダイムシフトでしたっ!!

これはマスターしたいと思い、この本に書いてある数種類のやり方で、この本自体を読みました。

 

それで、この本に書いてある通りのやり方で、とある本を読みました。

そしたら全く理解度が違うんですね!2時間ぐらいで読み終わったのですが、これまでの読書法と時間に対する理解度が全く異なるんです!

フォトリーディングの技術自体はまだまだ未完成ですが、本の読み方を変える意義でとても価値のある一冊でした!!

 

まだ読んでない方は是非読んでみてください!

アマゾンで買っても良い方は、是非下のリンクから購入してください!(笑

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 19:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

2台以上のパソコンを有効活用するこんな使い方その2

だうも!結依斗です。

反響が薄かった前回の記事ですが(汗)、回答です。

※100円玉が50枚は忘れてください(笑)

 

2台のパソコンを、以下の二つの技術を使って組み合わせています。

・デュアルディスプレイ

・VNC (Virtual Network Computing)

 

デュアルディスプレイというのは、1台のPCに対して2つディスプレイを使用するという贅沢な技術です。

そうすると2台分の広い画面でPCが操作できて何かと便利なんです。

VNCというのは、コンピュータネットワークを経由して他のPCのデスクトップを表示させて操作する遠隔操作の技術です。

僕の場合、デスクトップPCよりノートPCの方が性能が良いので、デスクトップPCのディスプレイを拝借して、ノートPCをデュアルディスプレイで使用する方が快適なわけです。

そうしますと、デスクトップPCにディスプレイがなくなり操作できなくなってしまうので、VNCでノートPCから遠隔操作するわけです。

結果として、ディスプレイは広く使用できて、一セットのディスプレイ+キーボード+マウスで2台のPCが動かせるという環境が実現できたというわけです。

 

必要な方は2台PCがあって、ネットワークで繋がっていれば無料で実現できますからねっ!

知っておいて損はないかと思います!

 

追伸

100円玉50枚を五千円札もしくは千円札5枚に変えて頂ける方募集中!(笑

 

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

2台以上のパソコンを有効活用するこんな使い方

だうも!結依斗です。

ご無沙汰しております。

最近、色々な変化がありまして!お蔭様で充実した生活をさせて頂いております。

 

2台のパソコンさて、僕にはPCが2台ございます。ノートPCとデスクトップPCが。

最近ではほとんどノートPCを外出先で持ち歩くことがなくなったので、こんな風に机の上に並んでいます。

しかし、これ、普通に2台並んでいるわけではございません。

二つのアイデアを使って有効な使い方をしております。

 

自画自賛ですが、これを思いついたとき、「お~、その手があったかっ!」って我ながら感動したので載せました。

画像はクリックすると大きな画像が見れますので推測してみてください。

正解は次回の記事にしますので、この2台のパソコンの関係がわかった方、コメントに自由にご回答ください。

お楽しみに!

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

作野裕樹さんの3冊目の新刊についての裏話?!

だうも!結依斗です。

作野裕樹さん3冊目新刊!!インターネットマーケティングにおける我が師匠が3冊目の新刊を出しました!

その師匠とは、作野裕樹さんです!紹介するまでもないでしょうが、作野さん株式会社レジェンドプロデュース代表取締役CEOであり、ニートから「CD起業」で成功し、現在は起業家ノウハウCDの販売や、インターネットマーケティングのセミナーなどを開かれております!

その待望の3冊目のタイトルは、「宇宙イチわかりやすいネット起業の鉄則(ソフトバンククリエイティブ)」!

この本もまた凄いオススメですよっ!!

 

ここだけの話ですが、これまでの作野さんの著作である「CD起業のススメ(現代書林)」、「学校では教えてくれない起業の授業(アスカ出版)」とは少し表情を異なるものとなっているようです。

以前の2冊は、作野さんから起業家へのメッセージという雰囲気の著作でした。

 

しかし、今回は「インターネットマーケティングの教科書」的な内容となっているみたいです。

インターネットマーケティングのコンサルタントとして、数多くの社長さん達を魅了してきた作野さんの知識が詰め込まれているわけです!

ですから、起業家だけでなく、インターネットマーケティングの知識を磨きたい社長さんや、インターネットマーケティング担当のサラリーマンにもオススメな本です。

もちろん、自分は買います☆アマゾンキャンペーンの日程まで待ちますが(笑

詳細はこちらへ ⇒ 作野さんのブログ

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

賢い買い物?!

だうも、結依斗です!

先日、ルータを購入いたしました。

届いたのがこちら↓

小さなルータ

筆立てとスピーカーの間に立っているのがこの度購入したルータです。

あまりにも小さかったので驚きました!!

 

これは無線ルータではございません。ばりばりの有線です。

うちにはデスクトップ1台+ノートパソコン2台あります。

デスクトップ1台なら無線ルータにすべしっ!と価格COMさんで調べたのですが、人気ランキング1位~5位までの無線ルータ全てに「スピードが出ない」などの投稿が多く、あまり評価が高くなかったのです。

これは無線ルータを購入するのはギャンブルだな~と思いました。まだまだ無線技術は技術革新が必要なのかもしれませんね。

 

そこで、有線ルータを選んでいると、人気ランキング4位ぐらいのこのルータの評判がすこぶる高いっ!!

ということで、とても快適なLAN環境が構築できました。

 

僕は、いつもは量販店に買い物に行くんです。通販などで注文した場合の届くまでのタイムラグがあまり好きではないんです。

しかし、最近は時間の節約などもあって、出来る限りネット通販を利用するようにしているのですが、今回はとても良い買い物が出来たと思います。

量販店で店員さんに相談して衝動買いしてたら、今頃後悔していたかもしれません(汗

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

斎藤一人さんの講演音声プレゼント中!

だうも!結依斗です。

部屋を掃除しておりましたら、出てきたんです。

「斎藤一人さん伝説の講演」CD!!

斎藤一人さん伝説の講演

このCD、どこから入手したのかさっぱり記憶がございません(汗。もしかしたら誰かから借りたのかもしれません(涙

貸して頂いた方、大切に保管してありますのでご連絡ください(汗。

さて、このCD、本当に面白いんです!

そしてさらに!「ご自由にダビングしてかまいません」なんて書いてあるんですっ!!!

というわけで、wmaにして僕のミクシィのプロフィールからダウンロードできるように致しました!

要チェックです!

なお、ミクシィにアカウントがない方は、ご招待メールを差し上げますのでお気軽にメールください。

⇒ u_e_toe■yahoo.co.jp

■を@に変更して送ってくださいね。

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

最先端のセキュリティについて

だうも!結依斗です。

もう結構前のことなんですが、先日ジャパンネット銀行からこんなものが届きました。

ジャパンネット銀行の最新セキュリティグッズ

口座をお持ちの方はご存知でしょうが、これがこれからのパスワードになるそうですねっ!

びっくりなんですが、キーホルダーレベルの大きさで、パスワードが一分ごとに変更されて表示されるんですっ!!

で、これがジャパンネットのサーバかなんかと同期してて、これからのログインパスワードとかになるらしいんですよ。

これからはこういうパスワードになるんでしょうか。

確かにしっかりとしたスパイウェア対策にはなりそうな気がしますが。。。

自分のようにだらしない人は、なくしてしまいそうです(汗

⇒ ジャパンネット銀行の口座開設はこちらから

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

携帯電話料金をちゃんと見直す【番外編】

携帯電話料金をちゃんと見直すのって意外に楽チンにできるんですね!

今日は、自分が使っている携帯電話の会社に電話をしました。

 

なんでかと言うと、先月の通話料金の明細を見たら、なんか高い!

というわけで、携帯電話の会社のホームページを見ながら、エクセルで計算したんです。

おー、これはプラン変更した方が安くなるなと。。。

 

そこで、サポートセンターに電話したんです。

 

結依斗:「プランを変えた方が安くなりそうなんですが・・・」

サポートセンター:「はい、お名前と電話番号とパスワードをおっしゃってください。」

結依斗:「はい、井上結依斗です。番号は090-XXXX-XXXXで、パスワードはXXXXです。」

サポートセンター:「そうですね、お客様の場合は先月分の通話時間で計算致しますと、プランなんたらに変更して、オプションをなんちゃらにしたら2,000円ほどお安くなります。ですが、今月分で計算致しますと、オプションはつけない方がよいですね。」

 

はい、こんな感じで10分もかからずに、最適なプランが見つかりましたとさ。

これで毎月2,000円ずつしないで済むわけですが、これはイコール2,000円すると言っても過言ではないですね。

さらに、サポートセンターは、最後にこう付け加えました。

 

サポートセンター:「毎月末、通話料安くするために、電話をかけていらっしゃる方が多いので、月末は電話が繋がりにくくなります。そのため、当月の通話料からプランを見直す際には、25日ごろにご連絡頂ければ電話も繋がりやすいのでご利用くださいませ。」

 

というわけで、ご存じない方はこれからご利用くださいm(_ _)m

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ひっぱって〜ひっぱって〜!

だうも!結依斗です。

先日、部屋を大掃除したお話をしましたが、綺麗になった部屋の公開はもう少しお待ちください。

誰か楽しみにしてますか?(汗

 

興味深いのは、掃除中に現れた(恐らく)イモリ一匹、蜘蛛一匹、大量のダニだかノミだかの死骸が

・・・自主規制です(笑

 

さて、やはり?一番場所をとっていたのがこれ↓

雑誌

別にせどら~ではないですが、この写真ではわかりづらいですが、圧巻の紙類でした。

勤勉な優等生の歴史を物語っています(爆

 

ちなみにエッチな本はなぜか一冊も見つかりませんでした!

しかし、10年前の少年ジャンプや中学の時のノートまで見つかりました。

捨てろよ、おれ(汗

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

おみこし、いぇい!

だうも、結依斗です。

あくせく部屋の掃除をする毎日・・・、家のそばをおみこしが通るのに気づきました。

おみこし

右手に移ってるお巡りさんが、おみこしにお辞儀してるように見えますが、たぶんなんかの偶然です(笑)

 

おみこしが通る独特の音が外から聞こえてきたとき、お祭りなのかなぁ~ってなんかドキドキした。

この部屋が汚くなった4年間。

こういうのに気づくまもなく過ぎ去った感じです。

ちょっぴり精神的な余裕があって、四季の移り変わりとか感じながらこれからは生きていきたいと思う。

 

子供のころは意外にこういうのに反応しない子だった。お年頃になると、女の子をデートに誘う理由に使うぐらい。

なぜか最近、こういうのに惹かれるようになった。

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

初公開!初写真!!

こんにちは、結依斗です。

なにが「ただいま」だったのでしょうか?そんな記事を書いて、一週間ブログを更新しておりません。

いや、・・・言い訳させてくださいm(__)m

 

実は・・・一週間かけて一生懸命、部屋の掃除をしておりました(汗

なんで一週間もかかるかと言うと、それくらいに汚かったんですよっ!

というわけで、一週間前の証拠写真です(笑

一週間前の部屋の状態

 

はい、これぞ カオス です。

 

写真右手に見えるのは、「おれ昔バンドやってたんだぜ~!」ばりのキーボードなのですが、その上にも下にもいろんなものが山積みです(汗

写真真ん中ほどのタンスですが、そのタンスと奥のカーテンの間には4年前の就職関連の資料とかが山積みです(汗

左手前に見えているのは一応机です。ディスプレイが顔を覗かせてますが、キーボードは完全に埋没してしまっております(大汗

というわけで、パソコンできないための打開策がこちら↓

ベッドの上のパソコン

ノートパソコン買ってきて、ベッドの上で使っておりました(大汗

 

そんな過去の自分と決別するべく、一週間にわたる大掃除を敢行!!

一週間後、どうなったかはまた次回!!!

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ただいま〜☆

こんばんは、結依斗です。
皆様ご無沙汰しておりました。

実は、8月末日でお勤めを終了いたしました!
たった4ヶ月でしたが、おっそろしく成長して帰ってまいりました!

こっから凄い展開になりますのでよろしくです。

ちなみに、久々の4ヶ月ぶりにブログ書こうとしたら、ページランクが3になっててびっくりしました!
こりゃやる気になりますな(笑)

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

アルバイト一次面接!

今日も元気に!
応援クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

アルバイト面接に行ってきましたぁ!


成功者の傍でバイトをするかもってお話の続きです。担当の方、とっても素敵な方でした。。。
(ミクシィをご覧になられていたようで・・・恥ずかしい)

で、なぜかほめ殺しされました(汗)。あれも試験の一部なのでしょうか?!
自分好きな僕としては・・・



ニンマリ




そこで満足してどうする(爆)。。。

というわけで、気がついたらビジネスの話とかに発展してて、これまたとっても楽しく勉強になりました!

まぁ、これで落ちても悔いはないでございますねっ!って結果にこだわらない癖が・・・(汗


二次面接は・・・

社長でございますっ!



落ちてもいいので、お話だけでもしてみたいっ☆



ありがとうございます!

みなさまのおかげで上位10位に食い込んでますっ!
人気blogランキング

この勢いで、一位にならせてください!!!
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 19:49| Comment(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告

応援クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング



決定!



明日より、成功者のもと、お仕事をさせていただく運びとなりました。

みなさまの応援のおかげで、僕の人生は明るく開けていきそうです。


本当にありがとうございました!!!



これから苦難の日々となるかもしれませんが、せっかくのこのご縁を最大限に有効活用し、たくさんのことを吸収したいと思っております!

今後とも、よろしくお願い致します。


応援クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング
みなさまの明日も良い日であるように!
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 19:40| Comment(8) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

二次面談のご報告!

二次面談、終了いたしました。テンション低いです。。。

恐怖心でいっぱいです。


第一に、共に働くことを認めてもらえるだろうか、ということ。


認められたとして・・・、

第二に、どれだけ自分が成果を出せるか、ということ。

第三に、どれだけ自分が耐えられるか、ということ。

第四に、どれだけ侵食されるのだろうか、ということ。


面談は有意義であり、勉強になり、とても素晴らしい時間でした。
終始、和んでいましたし・・・。

しかし、今までの「甘さ」を強烈にえぐられるような、そんな「厳しさ」をビリビリと感じましたよ。


雇われ者ではなく、ビジネスパートナーとなれるかを真剣に見定めていらっしゃるようでした。

正直、どうなったとしても、今後の展開が怖いですね・・・。


しかし、それが「縁」だと言うならば、正面切って挑んでいきたいと思います。

僕はいま、とてもクールダウンしています。


みなさまに出会えたこと、そして支援して頂いたことを本当に感謝いたしますm(__)m
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 22:06| Comment(18) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

良書の話

今日も元気に!
応援クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング



明日、バイトで面接する会社の社長さんによる著書を二冊読破しました!


感想ですがっ!



独特ですっ!まだ一度しか読んでないので消化しきれてない感じは否定できませんが。。。


とにかく、全てを通してご自分の言葉で語っています。だから独特なんですよね〜!

また、無料メルマガで見るような「有名な○○さんはこう言っています!」という言い回しは、二冊を通して二回しかでませんでした!


特に二冊目がかなり良書だと思いました。何度も読みたくなる本です。


ちなみに、一つだけ本からお話しすると・・・タイミングについて。。。

中ではさらっとしか書かれていないのですが、「そういう場合はタイミングではないんでしょう」という考え方。


激しく同意ですっ!(笑)



学生時代から思っていたことですが、周りばかり気にして、ご自分のタイミングを見失っている人は多いですね。これが日本人気質なんでしょうか。。。


僕の中で特筆すべきタイミングはまさに就職活動。大学3年も終わりになると周りがどんどん就職活動ってやつをはじめます。一方、僕はタイミングじゃないという理由で、親とケンカしてました(笑)

結論的に、大学院に進学という決断をするわけですが、友達には「お前が大学院かよっ!」って笑われました。劣等生でしたから!(笑)


んで、その後どうなるかというと・・・、大学院でやることやった暁には、就職してぇ!って凄く思いました!(笑)

3年10ヶ月後には、辞めたくなったから辞めるわけです!(笑)
タイミングもまた縁だと思うんですよね。


その本を教えてくれって?


ちと、明日社長に確認してきます。


明日の二次面接は社長となんで!




お蔭様で4位に食い込んでますっ!本当にありがとうございますm(__)m
人気blogランキング

応援に答えて!もっとブログを充実させねばっ!と肝に銘じております。
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 00:00| Comment(6) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ご報告!

今日も元気に!
応援クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


一次面接通過っ!



やりましたっ!一次面接通過でございますっ☆
二次面接に控えて、社長の著書が二冊ありますので買ってまいりましたっ!


というわけで、今日明日はこの本を読破することで終わりそうですっ!
既に一冊目を半分ぐらい読んでおりますが、面白いですよ〜♪


ん〜、逆にブログの更新が日記ばかりで申し訳ないですm(__)m
なかなか中身の濃いことを書くには時間がかかりますね〜(汗

落ち着いたらまた更新しますので!!!
やっぱり今日も応援クリックお願いします!

お蔭様で4位に食い込んでますっ!本当にありがとうございますm(__)m
人気blogランキング

応援に答えて!もっとブログを充実させねばっ!と肝に銘じております。



編集後記?

さっきから一階で親が見ているテレビに坂本龍一さんの曲がかかっています。
昔、ベストアルバム「1996」をめっちゃ聞いてました!
やっぱりいいなぁ〜・・・ぐっと来るものがありますね!
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 21:21| Comment(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

幻想ですよ、そんなもん。

昨日はランチから今朝までビジネス仲間と飲んでおりました!


最初の方はビジネスに有益なお話も結構できたのですが、終電がなくなったあたりからは・・・



不毛な会話の繰り返し!(爆)




も〜、頭まわらないから帰らしてよ〜(涙)・・・でも帰らしてくれない愉快な仲間たちでした(汗
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:03| Comment(3) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

うん、国際分散投資の話です。

国際という言葉の前に「うん」と言ってみる。


うん、こくさいっ!!




・・・ウン、コクサイ。



・・・ウンコクサイ。



失礼しました(汗)。子供の頃、そ〜と〜流行ってたもので(爆)。

というわけで、ちょっとまともっぽい記事がようやくできたのでアップしましたぁ!
良かったら読んでやってください。

をっと!その前にクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

さぁ!分散投資をやってみよう!!
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:25| Comment(2) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

