2006年10月26日

フォトリーディングでパラダイムシフト

だうも!ゆいとです。

古本屋で見つけたので、フォトリーディングの本を読みました!

これまでの読書の仕方がよくないものだったことがよ~くわかりました!!

フォトリーディングって単なる技術ではないんですねっ!

これは僕の中で読書に対するパラダイムシフトでしたっ!!

これはマスターしたいと思い、この本に書いてある数種類のやり方で、この本自体を読みました。

 

それで、この本に書いてある通りのやり方で、とある本を読みました。

そしたら全く理解度が違うんですね!2時間ぐらいで読み終わったのですが、これまでの読書法と時間に対する理解度が全く異なるんです!

フォトリーディングの技術自体はまだまだ未完成ですが、本の読み方を変える意義でとても価値のある一冊でした!!

 

まだ読んでない方は是非読んでみてください!

アマゾンで買っても良い方は、是非下のリンクから購入してください!(笑

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 19:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくコメントありがとうございます
フォトリーディング。
これためになりますよ
前から読むのは早かったですけど
さらに早くなった上に
内容が頭に入っているってのがみそですねー
その分いいのと悪いのの区別が早くなりました。
Posted by udasan at 2006年11月23日 13:56
> 内容が頭に入っているってのがみそですねー

そうなんですうよね!
その点について、かなり驚愕しました(笑

> その分いいのと悪いのの区別が早くなりました。

そんな効果もあるんですか!
日々、精進です。

コメントありがとうございました。
Posted by 結依斗<女々しき思想家> at 2006年11月24日 10:51
僕も見ましたヨッ
フォトリーディング
もしかしたら細木〇子もそうなのかなー。

結構断定話法で話すのが特徴かも・・

またあそびにきまーすっ
Posted by HAPPYマンNORIです at 2006年12月13日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。