2006年10月23日

2台以上のパソコンを有効活用するこんな使い方その2

だうも!結依斗です。

反響が薄かった前回の記事ですが(汗)、回答です。

※100円玉が50枚は忘れてください(笑)

 

2台のパソコンを、以下の二つの技術を使って組み合わせています。

・デュアルディスプレイ

・VNC (Virtual Network Computing)

 

デュアルディスプレイというのは、1台のPCに対して2つディスプレイを使用するという贅沢な技術です。

そうすると2台分の広い画面でPCが操作できて何かと便利なんです。

VNCというのは、コンピュータネットワークを経由して他のPCのデスクトップを表示させて操作する遠隔操作の技術です。

僕の場合、デスクトップPCよりノートPCの方が性能が良いので、デスクトップPCのディスプレイを拝借して、ノートPCをデュアルディスプレイで使用する方が快適なわけです。

そうしますと、デスクトップPCにディスプレイがなくなり操作できなくなってしまうので、VNCでノートPCから遠隔操作するわけです。

結果として、ディスプレイは広く使用できて、一セットのディスプレイ+キーボード+マウスで2台のPCが動かせるという環境が実現できたというわけです。

 

必要な方は2台PCがあって、ネットワークで繋がっていれば無料で実現できますからねっ!

知っておいて損はないかと思います!

 

追伸

100円玉50枚を五千円札もしくは千円札5枚に変えて頂ける方募集中!(笑

 

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
というかこんばんわ
コメントありがとうございます
これこれ
この記事!!
もっと早く知りたかった・・・
そうすりゃできたのに
Posted by udasan at 2006年11月21日 23:09
を〜!
うださん。

そうそう、密かにお役に立ててたみたいでうれしい限りです。
Posted by 結依斗<女々しき思想家> at 2006年11月22日 10:28
これこれ、こんなやつを探していました。やっぱりあるんですね。さっそく試してみます。
Posted by コレぽん at 2008年04月27日 05:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26032935
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。