2006年04月26日

良書の話

今日も元気に!
応援クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング



明日、バイトで面接する会社の社長さんによる著書を二冊読破しました!


感想ですがっ!



独特ですっ!まだ一度しか読んでないので消化しきれてない感じは否定できませんが。。。


とにかく、全てを通してご自分の言葉で語っています。だから独特なんですよね〜!

また、無料メルマガで見るような「有名な○○さんはこう言っています!」という言い回しは、二冊を通して二回しかでませんでした!


特に二冊目がかなり良書だと思いました。何度も読みたくなる本です。


ちなみに、一つだけ本からお話しすると・・・タイミングについて。。。

中ではさらっとしか書かれていないのですが、「そういう場合はタイミングではないんでしょう」という考え方。


激しく同意ですっ!(笑)



学生時代から思っていたことですが、周りばかり気にして、ご自分のタイミングを見失っている人は多いですね。これが日本人気質なんでしょうか。。。


僕の中で特筆すべきタイミングはまさに就職活動。大学3年も終わりになると周りがどんどん就職活動ってやつをはじめます。一方、僕はタイミングじゃないという理由で、親とケンカしてました(笑)

結論的に、大学院に進学という決断をするわけですが、友達には「お前が大学院かよっ!」って笑われました。劣等生でしたから!(笑)


んで、その後どうなるかというと・・・、大学院でやることやった暁には、就職してぇ!って凄く思いました!(笑)

3年10ヶ月後には、辞めたくなったから辞めるわけです!(笑)
タイミングもまた縁だと思うんですよね。


その本を教えてくれって?


ちと、明日社長に確認してきます。


明日の二次面接は社長となんで!




お蔭様で4位に食い込んでますっ!本当にありがとうございますm(__)m
人気blogランキング

応援に答えて!もっとブログを充実させねばっ!と肝に銘じております。
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 00:00| Comment(6) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
樋口です。
毎度!!
社長面接ってすごいですね。。。

社長と話した事ないですよ。

タイミングですか。。。。
自分は、我侭なので、どちらかというと
勝手に、行動っていうパターンが多いかも。。
4位すごいですね。。。
ではでは。
Posted by ブログ アフリエイトで稼ぐ!SEO アクセスでブログ アフリエイトをサイドビジネスに! at 2006年04月26日 23:03
樋口です。
カテゴリ同じだったんですね。
違うブログですが。。。。

35位と低迷しています。。
Posted by 株初心者に株情報を提供する!ネット株取引サイドビジネス投資家のブログ at 2006年04月26日 23:05
すごいっ、2位なんだね!!

なんか、リンクも充実してるし、
やるときはやるねぇぇ。

さすがっ!!
Posted by マリコ@古(コ)ギャル at 2006年04月26日 23:45
こんばんは!社長面接ですか!?こちらまで緊張が伝わってくるようです。頑張ってください。
応援クリック完了しました!
Posted by 元ユニクロ店員アリー at 2006年04月27日 00:06
あんなです★

面接がんばってくださいね★
ランキングすごーい!!
すごいなすごいな。
あんなは一桁まだ見たことないです。

応援ポチッと★
Posted by あんな★アフィリエイトって何? at 2006年04月27日 03:35
>樋口さん
えぇ、本の中で「モチベーションがあがらないんです!」って人には「タイミングじゃないんですよ」って答えてました!
二つブログやってるんですね〜!
僕はこれだけで精一杯ですよ(汗

>マリコさん
えぇ゛!って確認しちゃいましたよ〜!
2位には行ってませんテ!(汗
4位で止まったまんまですね〜・・・こっからは厳しそうです。
応援ありがとうございます!

>アリーさん
ありがと〜ございますっ!
頑張ってきますね☆

>あんなさん
ありがとうございます☆
コツコツ頑張ればいけますよ〜っ!
応援してますからねっ!
Posted by 結依斗<女々しき思想家> at 2006年04月27日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。