2006年04月01日

ノンジャンル投資のススメ

無限の時間とお金があったら、あなたは何に投資するでしょうか?


遊びまくるっ!



そりゃそうだ(汗)貴方は違っても僕はそうするでしょう。。。それでは有限の時間とお金が与えられました、さてどうするでしょう?


それって普通ジャン!



あ、そうだ!バカ丸出ししてしまった(汗)。。。というわけで、ノンジャンル投資するってことが必要だと思うんですよ。というわけってどういうわけかって〜と、



国家破綻!




経済的独立!!




・・・という諸事情により。ん〜、ブログも慣れてくるとテンションで誤魔化してきますね(大汗)。

「国家破綻するぞ〜!」とその可能性を叫ばれているこの国で「医療費の自己負担増加!」、「国民年金の減少!」とかって現状があるって〜のをまとめると、けっこ〜怖いですな。これ書いてるだけで、なんか怖いっす。

うん、環境自体にマイナスの可能性を秘めつつも、自らは大幅にプラスの努力をしなきゃいけないわけです。

は?国家破綻なんて○×さんが絶対ないって言ってるよ!というアナタ!!そんなアナタには、


このサイトは役立たず!!



・・・失礼しました。そもそも、そうじゃない方にもこのサイトが役立つかどうか、僕には疑問です。・・・って、をい!そこまで自虐的にはなるな!がんばれ、おれ。

仕切り直しです。そのように、国家破綻なんてないよ!って方はそれを信じるか?信じないか?にて、僕の主張をよく読んでください。遠き過去の哲学者ソクラテスの「無知の知」という思想にまでさかのぼって主張してます。・・・ソクラテスは出てきませんが。。。


そんなわけで、「何にもしないのが一番怖い!」なんて主張が多く世に広まっていますよね。がしかし!これは違うと僕は言いたい!


言いたいぃー!!



何もしないのが怖いのでなくて、時間とお金という資源を集中させることが怖いんです!!!


「何にもしないのが一番怖い!」というのは、副業も資産運用もしていない方に対して、副業や資産運用をオススメする側の人がよく言う常套句ですよね。それは一理あるんです。副業も資産運用もしないって言う方は、自分が持ちうる時間とお金を日々の労働と趣味などのためにのみ使用しているんです。

いやいや、時間とお金を、少し増やすためにも使ってみよう!これが良い傾向の1ステップアップですね。がここに、


落とし穴あり!!



と僕は見ています。まず資産を拡大しよう!と空いた時間とお金を副業やら特定の資産運用に集中する。なけなしの貯金を「どかっ」とつぎ込む!確かに本業しかしていないよりいいかもしれません。

がしかし、それで失敗するとゼロに戻るんすよ!ゼロに戻ったときに運悪く国家破綻!なんてあったらど〜するんですか?!声を大にして言いたい!


ど〜するんですか?!



・・・というわけで、一点に集中して投資するのはやめましょうって言いたいんです。ってこんな「分散投資」を考えてみませんか?で言ってたジャン!という突っ込みもあることでしょう。えぇ、これってまとめなんです(汗)

要は、国家破綻という大きなリスクをはらんだ日本で、自分の経済を守り、あわよくば経済的な独立を目指すのであれば、リスク分散の思想にのっとり、分散投資するのが大切だ!と言いたい訳ですよ。。。

いやいや「金持ち父さん〜」のロバート・キヨサキさんは言っていた。分散投資は証券会社が儲かるための思想であり、分散するよりも集中して投資して、その道のスペシャリストになれ、それが早道だ、と。

そう反論する方もいらっしゃると思います。がしかし!


僕は証券マンじゃない!



もとい・・・


僕らは日本人です!



国家破綻という疑いをはらんだ国の子です。だから違うと思うんです。僕もロバート・キヨサキさんの思想は好きなんですよ。だけど、国も環境も国民性も状況も時代も、そして当事者自身も違う人間なわけなんです!宗教のごとく丸呑みして信じちゃダメっすよ!
(ロバートキヨサキさんの考えに刃向かうなんてレアなサイトだ・・・っていうか、何様だ?(爆)


というわけで、リスク分散のために国際分散投資、FXという手も良いとは思います。がしかし、レバレッジをあげたり、まとまった資金を投資したり、IPOに専念したりと、手っ取り早く増やしたい方もいらっしゃると思います。

そこで、僕がオススメしたいのが分散投資の発展型、


ノンジャンル投資!



をっ!なんかすごそーなネーミングだっ!と思いきや大したことはありません。トレンドだと噂になってる奴は全部手を出していくっていうだけの話です(ビジネスも投資と捉えてます)。

をぃ!ここまで読ませてそんなオチかい?!って感じですが、いちおー考えに考えた末の投資スタイルと最近流行の様々な投資について連載していきます!

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございましたm(__)m
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 18:25| Comment(4) | ノンジャンル投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろそうな展開になってきましたね。
そろそろメモを取りながら読もうかな。

いままで取ってなかったんかい!
というつっこみはなしですよ。
Posted by GTA at 2006年04月02日 01:54
リンクしまーす!!
マイミクありがとざんした!!

さらに応援ポチ!!

今年はガッツり行きましょうぜ!!

NORI
Posted by ミクシーの『のんたま』です at 2006年04月02日 02:40
>GTAさん

いやいや、つっこむどころかメモを取る必要はないかと・・(汗)しかも今日はじいちゃんの見舞いに行ってて続きを書く時間がないっ!
まぁ、ないとは言わず挑戦しますよ〜!
受けてたとう!ってごめんなさい。

>のんたまさん
だうも〜!ご来訪ありがとうございます。
のんたまさん、サイト8つってスゴイっすね〜!
Posted by 結依斗<女々しき思想家> at 2006年04月02日 18:05
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mode=edit&title=%3F%3F%3FX%3F%3F%3F%3F%3Fv%3Fz%3F%3F%3F%3F%3Fu%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FH%3Fv&address=http%3A%2F%2Fkasegemasuka%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年09月16日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

