2006年03月29日

レヴぁりジとは・・

レバレッジの高い取引ばっかやってないで!こんなこと考えてみてください。


さて、「レバレッジ」とはよく聞きますが・・・。

「てこの力」って和訳は皆さんご存知ですよね?「てこ」のことを「レバレッジ」というわけじゃないですからね〜。

正しいスペルは・・・


leverage



だから、「レバレッジ」じゃなくて「レヴぁレッジ」です!もっと言うと、二回目の“レ”は巻き舌で、どっちかというと「り」と発音します。んで小さな“ツ”なんて要らないんです!

わかりましたかぁー!じゃ、発音してみましょう!


レヴぁりジ!!



これで明日から、「英語の発音いいですね?」って言われるようになりますよ♪



って英語のサイトじゃな〜い!!!



すみません、飛ばしすぎましたm(__)m

さて、お金と時間を投資するとなると、「てこ」となるのが「人脈と情報」だと思うわけですよ。


そんなわけで、僕も情報に対する投資はかなりやっています。情報商材をいっぱい買っているって話じゃないですよっ!確かに買っているものもありますが、仲間から入ってくる情報も多く質の良いものが多いです。

それは人脈を大切にしてきたからかなぁと思います。・・・というか、あんまり意識的に大切にしたわけではないのですが、「人が好き」なので(汗

オフ会の幹事とか積極的にやると良いことありますよ〜!


必ず、仲間は必要だと思ってます!そうでないと、質の良い最新情報が自分に届くまでに時間がかかるのです。人に会ってると時間がなくなるって仰るアナタ!そこはメリハリつけましょう!

やるべきことをやりながら、人と付き合っていくバランスのとり方が難しいですが、やっぱり大事ですよね!


情報も人脈も大切な・・・


レヴぁりジ!!



なわけじゃないですか。どうせ成功曲線なんて前回お話した形になるんだから、ゆっくりレバレッジの準備をしていくのも大切だと思いますよ。

人とのつながりって時間かけないと強固なものにならないじゃないですか?


そんなわけで、仲間を大切にする女々しき思想家こと結依斗と、仲間になってやってもいいかなぁ・・・と思っている


そこのアナタ!!



お気軽に、コメントもしくはメールください☆
メアド:u_e_toe■yahoo.co.jp
■は@に変えて送ってくださいね!
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 13:20| Comment(5) | 女々しき思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仲間にしてくださいっ。
……寒かった?
そうですね、確かに今日は寒かったもんね。

とまあ、与太話はいいとして、
人とのつながりはほんと、大切だと思います。
それしか大事にしていないんじゃないかと
我ながら思うくらいです。
ま、私らしいと言えば私らしいかな。
Posted by GTA at 2006年03月30日 02:03
まったくおっしゃるとおり。
直接会う人脈はさらに加速しますね。

当然、ポジティブで前向きな方でないと意味がない。
Posted by 櫻田 淳 at 2006年03月30日 05:28
>GTAさん
立て続けにコメント書かせてしまってすみません(>_<)
ホント、今後とも宜しくお願い致します。
GTA・結依斗ネットワークを加速させていきましょう!

>櫻田さん
コメント、ありがとうございます!
同意いただけて幸せです♪
直接会わないと、やっぱり密着度も違いますよね〜。
僕はネガティブな方をポジティブに変える影響力をもちたいです!
Posted by 結依斗<女々しき思想家> at 2006年03月30日 17:32
人脈って、すごい言葉だと思います。
そこに流れを感じますものね。
一定でない動きのある関係ですものね。

「脈々」の語義が、
ある辞書には「外には見えず、ひそかにうちつづくさま」
なんて書いてありました。
ひそかにうちつづく…なんて、もっとすごいぞ。
私の脈々の中にしっかりあなたは入ってます。

Posted by 妻野 at 2006年03月30日 17:38
>妻野さん
コメントありがとうございますっ!
「脈々」ですかぁ・・・勉強になりました。
この表現を使うと相当「濃ゆい」感じに聞こえますね(笑
妻野さんとも脈々とやってきます!
Posted by 結依斗<女々しき思想家> at 2006年03月30日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。