2006年03月28日

今日中に大金が手に入る裏技?!

・・・なんてもん、あるわけないですよね?!
(期待された方・・・、ごめんなさい)




さて、話は変わるようですが、貴方はいつ成功を確信しましたか?!


・・・・


僕はといえば、

物心ついた頃から確信してます!



なんて生意気な子供なんでしょう(汗)僕がそんな子供を見かけたら殴ります(爆)まぁ、それはありませんが。。。僕は子供の頃から「経済的な成功」はあんまり考えたことはありませんでした。しかし、なんとなく「僕は一生しあわせなんだろなぁ・・・」と思ってました。(かなり能天気なガキですな)


そして、ここ数年、求める幸せのために「ある程度の経済的な成功」が必要不可欠と気づき、持ち前の笑顔とバイタリティと生命力とで妄想中・・・もとい、迷走中・・・なんですが(汗)
どっちも大差ない(>_<)



たった今、

また確信してしまいました!



なぜか?・・・・・


「成功曲線」って皆さんご存知ですか?僕は先ほどまで知りませんでした。というのも、言葉は聞いたことあるんですが、どんな曲線なのか知りませんでした。

それで、いま僕が考える「成功曲線」について記事を書こうとしたんです。で、参考までにgoogleで「成功曲線」をイメージ検索しました(笑)そしたら、考えてたものがまさに「成功曲線」だったのですね!もう小躍り!(←単純です)

一般的な成功曲線

成功曲線ってこんな感じなんですよね。最初は全く成果が出ず、時間ばかり経って焦りと不安に襲われる。

ですが・・・

こんなのもあり?!な成功曲線

最近の成功者の中にはこのようなジグザグな曲線を描いたのではないかなぁと思う話も聞きます。借金○億円から復活!みたいな。。。

別にどっちが正しい、とか言う話をしたいわけじゃないんです。ジグザグな方は、「何度失敗しても挑戦し続け、負けを認めなければ良い」という不屈の精神がよく現れてます。それは大事な考え方だとは思います。しかし、自分はどこまでの状況なら立ち直れるかを考えると・・・、少し怖くないですか?

ここで、前回の記事:こんな「分散投資」を考えてみませんか?の続きとなるのですが、初めからリスクを分散して戦略を立てれば、より失敗の影響は小さく、柔軟に対応できると思いませんか?


そういう所が、一点集中型は今日中に大金が手に入る裏技?!のようなものと似ていると思うんです。そんな楽な話はないんじゃないかなぁ〜って所が。。。いきなり生活が変わるように、一点集中で投資した場合は、大きな失敗の可能性を秘めていると。

一方で、僕が考えている「分散投資」思想は、地道に小さな挑戦と小さな成果を積み重ねた後に成功するわけで、時間は長くかかるかもしれないけど強固な地盤が築けるのではないのかな、と。

そんなふ〜に描きたいぃ!

成功曲線!


でした!
posted by 結依斗<女々しき思想家> at 17:49| Comment(3) | 女々しき思想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
成功曲線ですか。
私ははじめの方を信じたいな。

もっとも、私の曲線はまだ描かれてもいないけどね。
Posted by GTA at 2006年03月30日 01:59
>GTAさん
マメにコメント頂いてありがとうございます!
ほとんど二人の会話になっちゃってますね(汗

前回のコメントにお返ししたように、曲線は描かれ始めているじゃないですか〜!あとはネットを残すのみっ!ですね。
Posted by 結依斗<女々しき思想家> at 2006年03月30日 17:15
紛らわしい
Posted by fty at 2013年04月04日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。