2007年01月01日

女々しき思想家の「こんなんで稼げますかね?」とは

◇◇最新の記事はこちら♪◇◇


ご訪問ありがとうございます!

こちらは、投資・インターネットビジネス初心者へお送りする経済的独立・不労所得構築のための実践思想日記です!

ただの日記じゃありません!ソクラテスを敬愛してやまない女々しき思想家こと結依斗が、「無知の知」という思想により進化する投資哲学・ビジネス哲学、ノウハウについて、なぜか笑いを織り交ぜてお送りしております。

ですので、本の書き写しみたいなことは書きません!オリジナルで、かつより良い情報を発信していきたいと思っております。
ご参考になれば幸いです

↓よかったら追加してくださいm(__)m

↓「頑張れ~☆」とクリックしてくださいm(__)m
ランキングバナー

◇目次◇

◇ノンジャンル投資
┣━投資初心者の方、自分の投資方法に疑問を持つ方
┣━そんな方に読んで頂きたいです
┣━増やしたい!でも減らしたくない!方のための考え方です

┣1.ノンジャンル投資のススメ
┣2.リスクとリターンについて考えてみよう
┣3.だから国際分散投資!・・・でしょうか?
┣4.ポートフォリオ
┣5.小資金からのポートフォリオ
┣6.国民年金は免除できるもの【番外編】
┣7.携帯電話料金をちゃんと見直す【番外編】

◇実践編!
┣━☆即実践お役立ちリンク(口座開設・資料請求など)
┗━1.さぁ!分散投資をやってみよう!!

◇女々しき思想
┣━ビジネスや投資における多角的な哲学です。
┣━これが貴方にとっての気づきにもなれば幸いです。

┣1.人生は「投資」の連続・・・な気がする
┣2.こんな「分散投資」を考えてみませんか?
┣3.今日中に大金が手に入る裏技?!
┣4.レヴぁりジとは・・
┣5.それを信じるか?信じないか?
┣6.そのメルマガ発行者はいかがですか?
┣7.情報哲学 ~ソクラテスと情報化社会~
┗8.MLM(ネットワークビジネス)は良いか?悪いか?

◇プロフィール
┣━ご興味があれば読んでくださいm(__)m

プロフィール詳細
稼ぐ、働く、自己実現(ミクシィ日記より抜粋)

◇オススメリンク
┣我がビジネス仲間がお送りするお得な情報です!

アメリカンドリーム

◇女々しき思想家の日記
┣まさにブログっぽいあんちくしょーな日記です。
┗面白いかはわかりませんが、面白い奴だと思ってもらえたら本望ですm(__)m

 
◇相互リンクについて
┣━ポルノ、MLMのメンバー募集などでなければ大歓迎です!
┣━コメントに「相互リンクしよ~ぜ~!」って書いてください。

┣━サイト名: 女々しき思想家の「こんなんで稼げますかね?」
┣━URL:  http://kasegemasuka.seesaa.net/
┗━紹介文とリンク:↓こちらをコピーしてくださいm(__)m
投資・インターネットビジネス初心者へお送りする経済的独立・不労所得構築のための実践思想日記!オリジナルの哲学で、より良い情報発信に努めてます!
<a href="http://kasegemasuka.seesaa.net/" target="_blank">女々しき思想家の「こんなんで稼げますかね?」</a>

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 00:00| トップページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

エニアグラムやってみました?

だうも!結依斗です。
久々のブログ更新です。

みなさん、エニアグラムってご存知ですか?

手元の本によれば、自分の人生のテーマを探す科学だそうです。

かなり歴史のある科学だそうで、自己啓発関連の分野ではよく耳にするみたいですね!

昨日、セミナーで僕が尊敬するビジネスオーナーが「やってみるといいですよ!」と言っていたので、ここ最近「自分探し」の佳境段階だった僕は、早速やってみました。

はっきりくっきりすっきりと、当たっていたので参りました。

是非、みなさんやってみてください!
僕はちなみにタイプ7でした。

エニアグラム無料診断ができるページ
⇒ http://shining.main.jp/eniatest.html

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 13:37| Comment(30) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

フォトリーディングでパラダイムシフト

だうも!ゆいとです。

古本屋で見つけたので、フォトリーディングの本を読みました!

これまでの読書の仕方がよくないものだったことがよ~くわかりました!!

フォトリーディングって単なる技術ではないんですねっ!

これは僕の中で読書に対するパラダイムシフトでしたっ!!

これはマスターしたいと思い、この本に書いてある数種類のやり方で、この本自体を読みました。

 

それで、この本に書いてある通りのやり方で、とある本を読みました。

そしたら全く理解度が違うんですね!2時間ぐらいで読み終わったのですが、これまでの読書法と時間に対する理解度が全く異なるんです!

フォトリーディングの技術自体はまだまだ未完成ですが、本の読み方を変える意義でとても価値のある一冊でした!!

 

まだ読んでない方は是非読んでみてください!

アマゾンで買っても良い方は、是非下のリンクから購入してください!(笑

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 19:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

2台以上のパソコンを有効活用するこんな使い方その2

だうも!結依斗です。

反響が薄かった前回の記事ですが(汗)、回答です。

※100円玉が50枚は忘れてください(笑)

 

2台のパソコンを、以下の二つの技術を使って組み合わせています。

・デュアルディスプレイ

・VNC (Virtual Network Computing)

 

デュアルディスプレイというのは、1台のPCに対して2つディスプレイを使用するという贅沢な技術です。

そうすると2台分の広い画面でPCが操作できて何かと便利なんです。

VNCというのは、コンピュータネットワークを経由して他のPCのデスクトップを表示させて操作する遠隔操作の技術です。

僕の場合、デスクトップPCよりノートPCの方が性能が良いので、デスクトップPCのディスプレイを拝借して、ノートPCをデュアルディスプレイで使用する方が快適なわけです。

そうしますと、デスクトップPCにディスプレイがなくなり操作できなくなってしまうので、VNCでノートPCから遠隔操作するわけです。

結果として、ディスプレイは広く使用できて、一セットのディスプレイ+キーボード+マウスで2台のPCが動かせるという環境が実現できたというわけです。

 

必要な方は2台PCがあって、ネットワークで繋がっていれば無料で実現できますからねっ!

知っておいて損はないかと思います!

 

追伸

100円玉50枚を五千円札もしくは千円札5枚に変えて頂ける方募集中!(笑

 

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

2台以上のパソコンを有効活用するこんな使い方

だうも!結依斗です。

ご無沙汰しております。

最近、色々な変化がありまして!お蔭様で充実した生活をさせて頂いております。

 

2台のパソコンさて、僕にはPCが2台ございます。ノートPCとデスクトップPCが。

最近ではほとんどノートPCを外出先で持ち歩くことがなくなったので、こんな風に机の上に並んでいます。

しかし、これ、普通に2台並んでいるわけではございません。

二つのアイデアを使って有効な使い方をしております。

 

自画自賛ですが、これを思いついたとき、「お~、その手があったかっ!」って我ながら感動したので載せました。

画像はクリックすると大きな画像が見れますので推測してみてください。

正解は次回の記事にしますので、この2台のパソコンの関係がわかった方、コメントに自由にご回答ください。

お楽しみに!

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

作野裕樹さんの3冊目の新刊についての裏話?!

だうも!結依斗です。

作野裕樹さん3冊目新刊!!インターネットマーケティングにおける我が師匠が3冊目の新刊を出しました!

その師匠とは、作野裕樹さんです!紹介するまでもないでしょうが、作野さん株式会社レジェンドプロデュース代表取締役CEOであり、ニートから「CD起業」で成功し、現在は起業家ノウハウCDの販売や、インターネットマーケティングのセミナーなどを開かれております!

その待望の3冊目のタイトルは、「宇宙イチわかりやすいネット起業の鉄則(ソフトバンククリエイティブ)」!

この本もまた凄いオススメですよっ!!

 

ここだけの話ですが、これまでの作野さんの著作である「CD起業のススメ(現代書林)」、「学校では教えてくれない起業の授業(アスカ出版)」とは少し表情を異なるものとなっているようです。

以前の2冊は、作野さんから起業家へのメッセージという雰囲気の著作でした。

 

しかし、今回は「インターネットマーケティングの教科書」的な内容となっているみたいです。

インターネットマーケティングのコンサルタントとして、数多くの社長さん達を魅了してきた作野さんの知識が詰め込まれているわけです!

ですから、起業家だけでなく、インターネットマーケティングの知識を磨きたい社長さんや、インターネットマーケティング担当のサラリーマンにもオススメな本です。

もちろん、自分は買います☆アマゾンキャンペーンの日程まで待ちますが(笑

詳細はこちらへ ⇒ 作野さんのブログ

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

賢い買い物?!

だうも、結依斗です!

先日、ルータを購入いたしました。

届いたのがこちら↓

小さなルータ

筆立てとスピーカーの間に立っているのがこの度購入したルータです。

あまりにも小さかったので驚きました!!

 

これは無線ルータではございません。ばりばりの有線です。

うちにはデスクトップ1台+ノートパソコン2台あります。

デスクトップ1台なら無線ルータにすべしっ!と価格COMさんで調べたのですが、人気ランキング1位~5位までの無線ルータ全てに「スピードが出ない」などの投稿が多く、あまり評価が高くなかったのです。

これは無線ルータを購入するのはギャンブルだな~と思いました。まだまだ無線技術は技術革新が必要なのかもしれませんね。

 

そこで、有線ルータを選んでいると、人気ランキング4位ぐらいのこのルータの評判がすこぶる高いっ!!

ということで、とても快適なLAN環境が構築できました。

 

僕は、いつもは量販店に買い物に行くんです。通販などで注文した場合の届くまでのタイムラグがあまり好きではないんです。

しかし、最近は時間の節約などもあって、出来る限りネット通販を利用するようにしているのですが、今回はとても良い買い物が出来たと思います。

量販店で店員さんに相談して衝動買いしてたら、今頃後悔していたかもしれません(汗

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

斎藤一人さんの講演音声プレゼント中!

だうも!結依斗です。

部屋を掃除しておりましたら、出てきたんです。

「斎藤一人さん伝説の講演」CD!!

斎藤一人さん伝説の講演

このCD、どこから入手したのかさっぱり記憶がございません(汗。もしかしたら誰かから借りたのかもしれません(涙

貸して頂いた方、大切に保管してありますのでご連絡ください(汗。

さて、このCD、本当に面白いんです!

そしてさらに!「ご自由にダビングしてかまいません」なんて書いてあるんですっ!!!

というわけで、wmaにして僕のミクシィのプロフィールからダウンロードできるように致しました!

要チェックです!

なお、ミクシィにアカウントがない方は、ご招待メールを差し上げますのでお気軽にメールください。

⇒ u_e_toe■yahoo.co.jp

■を@に変更して送ってくださいね。

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

最先端のセキュリティについて

だうも!結依斗です。

もう結構前のことなんですが、先日ジャパンネット銀行からこんなものが届きました。

ジャパンネット銀行の最新セキュリティグッズ

口座をお持ちの方はご存知でしょうが、これがこれからのパスワードになるそうですねっ!

びっくりなんですが、キーホルダーレベルの大きさで、パスワードが一分ごとに変更されて表示されるんですっ!!

で、これがジャパンネットのサーバかなんかと同期してて、これからのログインパスワードとかになるらしいんですよ。

これからはこういうパスワードになるんでしょうか。

確かにしっかりとしたスパイウェア対策にはなりそうな気がしますが。。。

自分のようにだらしない人は、なくしてしまいそうです(汗

⇒ ジャパンネット銀行の口座開設はこちらから

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

携帯電話料金をちゃんと見直す【番外編】

携帯電話料金をちゃんと見直すのって意外に楽チンにできるんですね!

今日は、自分が使っている携帯電話の会社に電話をしました。

 

なんでかと言うと、先月の通話料金の明細を見たら、なんか高い!

というわけで、携帯電話の会社のホームページを見ながら、エクセルで計算したんです。

おー、これはプラン変更した方が安くなるなと。。。

 

そこで、サポートセンターに電話したんです。

 

結依斗:「プランを変えた方が安くなりそうなんですが・・・」

サポートセンター:「はい、お名前と電話番号とパスワードをおっしゃってください。」

結依斗:「はい、井上結依斗です。番号は090-XXXX-XXXXで、パスワードはXXXXです。」

サポートセンター:「そうですね、お客様の場合は先月分の通話時間で計算致しますと、プランなんたらに変更して、オプションをなんちゃらにしたら2,000円ほどお安くなります。ですが、今月分で計算致しますと、オプションはつけない方がよいですね。」

 

はい、こんな感じで10分もかからずに、最適なプランが見つかりましたとさ。

これで毎月2,000円ずつしないで済むわけですが、これはイコール2,000円すると言っても過言ではないですね。

さらに、サポートセンターは、最後にこう付け加えました。

 

サポートセンター:「毎月末、通話料安くするために、電話をかけていらっしゃる方が多いので、月末は電話が繋がりにくくなります。そのため、当月の通話料からプランを見直す際には、25日ごろにご連絡頂ければ電話も繋がりやすいのでご利用くださいませ。」

 

というわけで、ご存じない方はこれからご利用くださいm(_ _)m

 

posted by 結依斗<女々しき思想家> at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 女々しき思想家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

